L’Arcafe 2021行ってきました。 2021/08/24

Diary

L’Arcafe 2021行ってきました!

ラルカフェ2006、ラルカフェ2011に続き3回目のラルカフェです。

今回は渋谷スクランブル交差点の目の前のTSUTAYA!どんどん場所がわかりやすくなっていっててうれし~

まずはTSUTAYAのらるくコーナーチェック。うんうん素敵。

からパネルで記念撮影。平日午後参加ですいてて並ばずいけてさいこ~~♡

なでなで。

入場!

あああああかっこいいはいどちゃん…。

4人揃。どん。早くこの写真が表紙のRolling Stone欲しいな~~。

メニューはこちら。おしゃれ。そして美味しそう…。
そしてすごい、ちゃんとおいしい…。

このプレートでまあまあお腹いっぱいになったのだけど、目当ての写真のランチマット(グラス奥の丸まった紙)欲しさに追加でナッツを注文したら割と大きめなカップにこんもり入ってて食べきれず…鼻血出そうだ…。

映像はラニバ20th大阪公演でした。思い出深い全通した公演の最終日。そして衣装がぶっ飛んでた日。
…と思ってみたんだけど、このラニバ2011以降、より印象的な衣装をたくさん見すぎて「あれ?普通?」となってしまった。慣れって怖い。でもよく見るとひらひらたくさんだったり、大きめの水玉のシャツ?的なものをジャケットの中に着てたり、個性的なのは間違いない。
まだXXXが新曲だなーとか、お化粧が(今見ると)若いなーとか10年経過してみるといろいろ気づきがあって面白い。またはいどちゃんの歌唱力も当時も素晴らしいし今も素晴らしいけどちょっと違いがあるなーとか。会話は控えめにってことだったので、友人とのおしゃべりはマスク死守かつ最小限だったけど表情とか相槌でわかちあえた、、、と思う(笑)

ラニバ30thのパネル&衣装展示もありました。ライブ配信見た着後だったからいやにテンション上がった(笑)肩出しはいどちゃん、かっこよかったな…。

コロナ禍でいろいろ気を使いながら、感染対策しながらのラルカフェ、とっても楽しかったです。
ラルクを存分に浸れる時間、友人とゆっくり分かち合える時間、最高…。




久々のラルカフェでラルカフェ2006のこと思い出してたけど、(地元から1人で行ってぼっち参戦だったなーとか笑)、
・朝から並んで整理券を入手して予約時間にまた来るってシステム。しかも整理券手書き
・kenちゃんプレート完売(スイーツで一番おいしそうだったからかな。)
・席によっては全然映像が見えない
・追加注文全然来ない
・食器とか諸々がちゃっちい
と、当時はコラボカフェというコンセプトそのものが真新しかったのもあるけどかなりの手探り感な催しでした。そう思うと、(いまどきもちろん当たり前だけど)web予約制、御飯も美味しい、施設もおしゃれ、とかなり洗練されていて、時の流れをひしひしと感じました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました