L’Arc〜en〜Ciel 20th L’Anniversary TOUR 振り返り

完走したラニバ20th。仕事とのやりくりは大変だったけど、会場ごとにも違うラルクも楽しめて会場の雰囲気もこんなにも違うのかと新たな発見もあったりして楽しい楽しい10公演でした。

ラルクでは初めてのさいたまスーパーアリーナ。
9月10日 さいたまスーパーアリーナ
9月11日 さいたまスーパーアリーナ
初めての会場、マリンメッセ福岡。観客の一体感・のりの良さにびっくり。
9月17日 マリンメッセ福岡
9月18日 マリンメッセ福岡
こちらも初めての会場、北海きたえーる。ものすごーく良席でメンバーもこころなしかアットホームで小さい箱でのライブと錯覚仕掛ける。
10月1日 北海道立総合体育センター 北海きたえーる
10月2日 北海道立総合体育センター 北海きたえーる
お馴染みガイシホール。初めてのラルクのライブもここでした。
11月2日 日本ガイシ スポーツアリーナ 日本ガイシホール
11月3日 日本ガイシ スポーツアリーナ 日本ガイシホール
最後は大箱、ドーム。ホールもいいけどラルクはドーム映えする素敵。
12月3日 京セラドーム大阪
12月4日 京セラドーム大阪

コメント

タイトルとURLをコピーしました