20th L’Anniversary L’Arc~en~Ciel WORLD TOUR 2012 New York Madison Square Garden 2012/03/25

英語の誤字脱字ご容赦ください。
ちょっと英語MCの記憶はあいまい。。

20th L’AnniversaryL’Arc-en-Ciel WORLD TOUR 2012

ついにMSG公演。。

味スタラニバの日に、ワールドサーキットと銘打った
世界ツアーが発表されてから
ずっとずっと行きたかったNY公演。しかもMadison Square Garden
ほんとにずっとどきどきしっぱなしでした。

ということで記念レポ。
hyde様:は、てっちゃん:て、けんちゃん:け、みんな:み
(ゆきひろさんはしゃべっていないので(>_<))

SECTION 106 12 row 8
kenちゃん側一階スタンドって感じかな。

やっぱせっかくのNYだし、観光しまくったので
(メトロポリタン美術館&自然史博物館などなど)
ちょっと疲れが・・・笑;
でも会場についたらお客さんらしき人がたくさんいて
疲れもぶっとんでテンションもどんどん上がってきた♪

ライブ前はいつもどきどきするけど
やっぱいつもより格段にそわそわ
(ちゃんとお客さん入るのかなーとか演奏のこととか大丈夫かなーとか
hyde様ののどは大丈夫なんだろうかーとか私なんかが心配してどうなる的な心配をしてしまいました。)
30分くらい?押しでもうそわそわ。
その間は、XXX、GLMYなどなどのinstrumentalが流れてました。

多分40分くらい?押しで会場が暗転。
日本と同じようにみんなーきゃー!うわぁー!みたいな感じ
むしろ日本よりテンション高いんじゃないかくらい!
不安がぶっとんだ!!

ルシエルライブの時と同じようなオープニング映像が映って
また暗転

でイントロが始まって…

1.いばらの涙
ここで衣装について…

hyde様:黒のタンク&ジャケット&ラニバツアーの時のようなサルエルパンツ
ジャケットを(確実にわざとw)はだけさせてて常に肩がもろ出てたからセクシーすぎたー。でエクス手も通常の3倍くらいついてて、メイクもいつもと違って(NYの有名なメイクアップアーティストさん(Karen C. Bishopさん)にやってもらったみたい)ほんとうにほんとうに性別どっちやねん!笑:みたいな感じでしたw どこまで綺麗になれば気が済むんだ彼は!!

てっちゃん:いつも通りのおしゃれさん(チェックのジャケット&シャツ&ベスト&)…かと思いきやジャケットには「有名」の文字(以前、MSGで公演をしたLOUDNESSさんへのリスペクトの意味をこめて、みたいですね。)、髪の右側は借り上げで坊主&赤い羽根復活!かなりめかしこんでたー!やっぱ特別な公演だもんね。

けんちゃん:全身皮のスーツみたいな感じだったんだけどめずらしく半そで、タンクトップでもラフな長袖シャツでもなく半そで!意外ー。
なんかkenちゃん最初は緊張?かなんなのか真面目に弾いてる感じでちょっと気になったけど数曲したらいつものめっちゃ気持ちよさそうな感じになってて一安心。MSGでそんな思い切りできるなんてすごいよ!

ゆっきー:要塞でいつものようにあまり見えなかったんだけど、タンク?袖なしのトップスだった。腕にはつた?入れ墨のようなペイント。これもまためずらしー!おかげで二の腕見放題でした(笑)

(いつもめっちゃかっこいいけど)やっぱ特別な公演ということで、メンバーのみなさんやはり非常に気合が入っているような感じでした!素敵!!!

2.CHASE Eng.Ver.
(早速英語ver.きたーo(≧▽≦)o)
3.GOOD LUCK MY WAY

hyde MC

は:Yeaaaah! New York!
What’s up New York!L’Arc~en~Ciel in New York Madison Square Garden!!!

み:(拍手&歓声\(^0^)/)

は:We are the first Japanese band on this stage.!

み:きゃーーー\(^0^)/

は:It’s a lot fun to be here.
We’ll show you the best time tonight !!
Do you want to listen more songs??

4.HONEY
5.DRINK IT DOWN

日本と同じように前奏のどんどん!いえー!を繰り返して
(日本と同じように盛り上がってた!)
6.REVELATION

ステージが暗転
長めのイントロ

アカペラからの・・・
7.叙情詩
(hyde様帽子かぶった!素敵!!)

8.XXX (Eng.Ver.)
XXX英語ver.いいわー♡

9.fate
10.forbidden lover
(L’Arc~en~Ciel全開の曲で攻めるなーって感じ。
2番の後の長い間奏の部分でいつもより風が少なかったせいか、hyde様の気合が入りすぎていたせいか、マイクによりかかりすぎて前に倒れそうになるぷちハプニング。かわいかった 笑 )

11.MY HEART DREWS A DREAM

ほんとこの日はhyde様の喉の調子がよすぎて、このあたりの歌のクオリティが高すぎて感動しっぱなし(:_;)けんちゃのギターソロもほんとかっこよかた。
=夢を描くよ=の観客のみんなとの合唱も感動モノでした。

kenちゃんMC
(メモを持ちながら)
け:We’ve arrived here a few days ago.
I went to American Museum of Natural History(自然史博物館).

(さっきうちらも行ったじゃん!と2人でテンションUP♪)

け:I asked museum staff is this museum used the movie of Night Museum ?? and she(staff) said every one ask me so.

み:笑

け:I’ve seen many naked manekins.

み:笑

け:and I bought a suvenior for ゆっきー♪

み:きゃー\(^0^)/

け:this one

…とI♡NYと書いてある袋から、マグカップを取り出し、見せる。ユッキーがドラムセットのところにおく。自由の女神とかブルックリン橋とかが描かれた可愛いマグカップでした♪

け:and this monopoly♪

…とナイトメアビフォアクリスマスのキャラクターのすごろくを出す。ゆっきーそれを持ち上げる。

け:We’ll play this one to night♪

み:笑

け:(…一呼吸置いて)Do you want to hear next song??

み:Yeeeeeees!!!\(^0^)/

け:Realy??……Next song is Caress of Venus !!!

12.Caress of Venus
13.Driver’s High
14.STAYAWAY
(てっちゃんのベースソロかっこよかったー!)

15.READY STEADY GO
(たくさんの花火の特効!hyde様はいつも通り動き回ってたけど
kenちゃんがめっちゃ後ろの方に避難しててそれがすごいかわいかった(笑)
hyde様は何回もNew York!!って叫んでた!)
あと曲最後に
ゆっきーのドラムソロ。最後に握りこぶしで親指をあげてぐってポーズをしたのが印象的でした。かっこよかった・・・。

-アンコール待ち-

L’Arc!en!Ciel! コール&ウェーブ
コールの時の足踏みはちょっと最初びびったけど
やってみたら超楽しかったー♡
ラルクアンシエル!コールも日本ではなかなかできないので
できて嬉しかった♪

-en-
ステージが暗転して、みんなでサイリュームを振る。
画面にはローマ字で書かれたあなたの歌詞。
みんなで合唱。素敵な時間でしたー。

1.あなた
hyde様は上のジャケットをさらっとしたシャツみたいな白いはおりものに、
てっちゃんははっぴみたいなアウター(もちろんここにも「有名」文字入り^^)に着替えてました。

2.winter fall

3.Blurry Eyes

曲間にてっちゃんMC
て:Do you want to eat my fuck’n Banana??
(英語だと直接すぎる気が…いいのか 笑)
み:Yeaaaah!!\(^0^)/
て:Do you want to eat Lollin’ pop(キャンディ)?
み:Yeaaaah!!\(^0^)/
て:Do you want to listen the rest of song??
み:Yeeeees!!!\(^0^)/

この間奏からの入り、最初音がずれてて「やり直すんかな?」って不安になったけど、持ち直してました★

hyde last MC

は:I’m lots of fun.Thank you New York , thank you New York so much… thank you….
…Twenty years to take here.

(何回も心をこめてありがとうといってました。あとまた来たい、また来る?みたいなことをいってました(いまいち聞き取れなかった。><))

は:Today’s last song …「虹」.

4.虹

3人のメンバーはそれぞれ「Thank you」って口をさせながら退場。
最後にてっちゃんバナナ投げタイム

て:Do you want to eat my fuck’n Banana??
て:Do you want to eat Lollin’ pop?
今日もたくさん投げてたー。

最後に投げたバナナがすっごく遠くまで飛んで
PAさんのところにいってしまうハプニングw
PAさんは後ろに投げたんだけどそれもまた後ろのPAさんにww
そのPAさんは近くの子にあげてたo(^-^)

て:まったねー!!! see you!!!!!

最後にエンヤが流れて終了。

・・・・・・・楽しかった!!
hyde様が顔に気合を入れすぎていて半端じゃない美しさでした。。。
どこまで綺麗なんだ彼は…
でもほんと気合入ってるのが歌声から動きからも伝わった。
もちろん他のメンバーも。
いつも以上に攻めって感じのライブでした。

L’Arc~en~Cielの歴史に
日本の音楽界の歴史に
MSGの歴史に刻まれたこの公演に
参加することができて、
そしてその歴史的公演にふさわしいパフォーマンスを見ることができて
ほんとうに嬉しかった。

また、残りのツアーを終えて
大きくなって日本に帰ってきてくれるのでしょう。
日本公演が、楽しみだ。

これからもついてくよL’Arc~en~Ciel!!
大好き!!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました