MOON CHILDロケ地めぐり@台湾 2015/03/29-04/01

ラルヲタ相棒と台湾旅行!
台湾といえば、hyde・Gackt共演で話題になった映画MOON CHILDのロケ地。。。。!!!
倉庫がリノベされて公園兼ショッピングエリア(横浜赤レンガ倉庫的な感じ) になってたけど、メインだった榮星公園は映画そのものだった。ロケ地は2箇所しか行ってないけど(笑)、台北の街全体の雰囲気(特にまだ開発されていない場所)が映画の世界そのもので、ここで本当に撮影してたんだな、、はいどちゃん台北にいたんだなって実感が湧いて、非常に満足した。初台湾だったけど、はいど云々を抜きにしても、台北の中心地・九份・淡水などに行ってどこもとても楽しく&おいしく非常に楽しかった!

*ロケ地まとめ*
①榮星公園Yongchun Station

むんちゃといえばここ!よく出てくる壁画のある公園。木が特徴的、、と書いてあったのでロケ地に来た感満々でとても楽しかった!HYDEちゃんごっこをしたくて赤いレインコートを持参したので、HYDEが倒れたシーン的な感じで写真。(全然再現できてないw)


②華山1914文化創意産業園区

ショウがケイを拾うシーンで出てくる場所。上述の通り、赤レンガ倉庫的なおしゃれスポットに変貌してて普通に楽しい場所。立入禁止のところをちらっと覗き見たら、そこはまだ改装前だったらしく、少しだけだけどむんちゃ感を感じられた。


③井森公園

映画には出てきていないのだが、当時のインタビューでGACKTとHYDEが夜に語らったとか言ってた公園。繁華街のど真ん中にぽつんとありびびる。私達の宿泊したホテルにも近かったから毎晩通った。緑もいっぱいで都会のオアシス。

④士林夜市

ロケ地巡りでなくても普通に行くであろう、観光の定番スポット。むんちゃ写真集で夜市ではしゃぐHYDEちゃんがいたけど、それはここなのかな。

MOON CHILDはじめはいどちゃん関連の聖地はこちらのマップにまとめてあります。

はいどさん巡り - Google マイマップ
HYDEさんゆかりの地めぐり 和歌山とかロケ地とか

コメント

タイトルとURLをコピーしました