HYDE旅 in 和歌山 第一回 2015/07/19

ハイヲタ相棒と初和歌山!
目的はもちろんHYDE様ゆかりの地めぐり!
調べたところ全部くまなくまわろうと意気込んでいたのだけど、
電車の本数が少なかったり、
想像より一個一個のスポットの距離があったり、
壮絶な暑さによる我々のペースダウンだったりで、
思ったよりは回れなかった。。。

淡嶋神社とか恐竜公園とか行きたかったな。。。

でも、和歌山駅界隈・東松江駅界隈は一通り見れたし、
タクシーの運転手さんがHYDEさんのお父様と知り合い(ほんとか?)らしく、
APPLE(HYDEさんのご両親が切り盛りされていたスナック・喫茶店。現在は閉店)の跡地に寄り道してくれたりと
十分満足できるHYDE旅でした。

・今回行くことのできたスポット(巡った順に)

~南海和歌山駅から徒歩でHYDEさんがめぐり開始~

①IWAKI : HYDEさんがバイトしてた(らしい)楽器店
②レモネード・カフェ : ここのレモネードをバイト帰りによく飲んでた(らしい)
③OLD TIME : HYDEさんがライブをしていたライブハウス

~東松江に移動~

④スタジオ アイ : HYDEさんが使っていたというスタジオ
⑤松江小学校 : HYDEさんが通っていた小学校
⑥居酒屋しんけいすいじゃく : HYDEさんのお友達が切り盛りしている居酒屋。ファンオフ会が開かれることも。
⑦河西中学校 : HYDEさんが通っていた中学校

~ここで暑さでダウン、中松江駅でタクシー乗車~

⑧さかえ保育園 : HYDEさんが通っていた保育園
⑨隠れ家アンジュ : HYDEさんの親戚の方のレストラン。HYDEプロデュースのグッズ・紅茶(天使茶)が買える。

~そのままタクシー利用~

⑩和歌山駅

でした。

HYDE関連のスポットを下記my mapにまとめています。MOON CHILDロケ地も。

はいどさん巡り - Google マイマップ
HYDEさんゆかりの地めぐり 和歌山とかロケ地とか

※2019年1月追記:二回目の和歌山めぐりに合わせMy mapも更新してます。レイヤー重ねるとスポット増えます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました