HYDE ACOUSTIC CONCERT 2019 黑ミサ BIRTHDAY WAKAYAMA 2019/01/29

とりあえず覚書程度に速記。感想は別に書きます。

注意!!ネタバレ有です!!

*********************************************************************


UNEXPECTEDのインストの中登場
今回は、Unpluggedの時の羽椅子だ!
これに座ってくれるのか。。。!そわ

1.JESUS CHRIST / FAITH

(先週聞いたはずなのに、初めて聞いたときのような衝撃。気合かな?なぜかわからないけど涙が止まらなく。)

2.A DROP OF COLOUR

(∂∀6)< 黒ミサバースデーへようこそ。
音楽人生25年、、ということで
好きな曲を歌わせて頂きます。
暗い曲ばっか歌うんで(笑)
次の曲はEVERGREENです。
この曲を、、和歌山で歌えるとは。。。(感慨深げ)

3.EVERGREEN / Roentgen

4.SHALLOW SLEEP / Roentgen

(ROENTGENのこの3曲の並びはやばい。泣かせに来てるよ本当に。)

5.DEPARTURES / カバー

(∂∀6)< まるで自分の曲かのように歌ってますね(笑)
この曲が出た頃、、、9年。。
ラルクはまだ認知されてなくて、スキーのCMの曲で
いいなーと思ってました。
この曲を書いた引退された小室さん。
間違いなく平成を代表する音楽家ですね。

(∂∀6)< 次の曲は、、来週発売になるZIPANGです。
これで、海外でライブするときに、、
バラードって皆休憩してるやん?
それだったら、日本のいいところを出せるような曲がいいなと。
最初は英語で歌詞を書いてたんだけど、
日本語でも書いてみよってなって、、
そしたら、、、当たり前やけど
日本語っぽくなりました(笑)

皆 < 爆笑

(∂∀6)< 当たり前やな(笑)
僕の作った簡単なメロディをバンマスのひこにゃんがかっこよく仕上げてくれました。

6.ZIPANG / 最新曲

(ここはイントロでないてしまうところ。。。)

7.叙情詩 / AWAKE

8.LORELEY / HEART

9.In the Air / Tierra

(∂∀6)< 座ってずっと聞いてるってどんな感じ?
皆 < 笑
(∂∀6)< 今日ね椅子チェックしたらちょっとやわらかかったね。

(∂∀6)< 座布団も売ってるので(笑)

(∂∀6)< 今日は、全国の映画館でも上映してて、全国のかわいこちゃんが見てくれてま。(カメラに向かってお手ふり。かわ。。。)
よく考えたら恥ずかしいけどな。

(∂∀6)< さて今日は!何の日だけ?笑(もう笑い出してるw)
皆 < 誕生日ーーー!
(ひこにゃんの合図とともにオケ演奏スタート。皆準備してた紙を出す。光が反射してキラキラしてかわいい!!)
~HAPPY BIRTHDAY TO YOU~
出てきたのは今年の黒ミサのジャケ写ケーキ!
一息で消してみんなでおめでとーー!!!

(∂∀6)< 誕生に祝ってもらえて僕は幸せです。
昔はね、誕生日隠してたから、ファンの皆が祝いたい、祝っちゃだめ、でも祝いたい、、
な揉め事になってたりしたのは申し訳なくて。
昔は、出身地とかも隠してたから
和歌山ニュースとかにも
和歌山は田舎だから言うの恥ずかしいんか、とか書かれて。
ねー。
でも、それがいまや、
和歌山で!誕生日を!

皆 < (笑いながら拍手)

(∂∀6)< それ、スタッフに言われたん?曲かかったら挙げてください。それまで隠しといてくださいって(笑)
(正確にばれてる。。。(!))

(∂∀6)< きらきらしててかわいいねー(満足げ)

(∂∀6)< 四半世紀音楽やってるとね、きっと心の中に残ってる曲ってあると思うんだよね。
僕もそういうアーティスト何組かいるから。。。
そういう曲ってね、
残念ながら消えません!笑

皆 < (うんうん笑)

(∂∀6)< 消そうと思っても、そう思うこともないかもしれないけど、ずっと残るんですよね。
次の曲も誰かのそんな曲かなと思います。

10.flower / True

11.Red Swan / コラボ

12.VAMPIRE’S LOVE / BLOODSOCCERS

(∂∀6)< この曲は誰も死んでないのに死んだような気持ちになる歌です。
僕の曲ね、くらーい曲、死に関する曲が多いよね。

(∂∀6)< 僕の曲が死に関する曲が多いのって、、なんていうか人生最後の日になに食べる?に似てると思う
皆 < ??笑
(∂∀6)< 笑、、えっとね、そういうとき選ぶのってけっこう核心をついてたりしない? 昔から死に関する物語とかは
人生の核心をついてたり、大事なことを教えてくれたり、、
だから死について書いてるのかなって思う。
次はね、HONEYを歌います。
この曲もね、死を匂わす記述があるんだけど、気に入ってる曲です。

13.HONEY / ray

14.XXX / BUTTERFLY

15.forbidden lover / ark

16.永遠 / SMILE

(∂∀6)< 次はMEMORIESです。この曲はここで歌うと
和歌山で育った景色とかを思い出します。
今日コンサートに来てくれてる人たちと駆け抜けてきた思い出

17.MEMORIES / BEAST VAMPS
(途中でHYDEちゃん涙で歌詞がとびとびに。。最後まで途切れ途切れになりながらも歌い遂げてくれました。。。涙)

(∂∀6)< 次で最後の曲です。
このタイミングで
今日はここ和歌山のこのビッグホエールでライブができて、
本当に嬉しいです。
ずっとしたいなと思っていて、
夢がかないました。

もうひとつの夢、大事な人がつまらないことで泣かないように。
目が覚めたら争いがなくなっていると願って最後に星空を歌います。

18.星空 / AWAKE ラルク

皆 < (皆名前を叫びながらスタンディングオベーション)

(∂∀6)< 本当に今日はありがとう。
できたときからコンサートしたいなーって思っていて、
このアリーナって言うの?、ここで。

つらいこともありました。
別れやいじめも経験した、
そのときの悔しい気持ちは消えない。
でもそういう気持ちが(こういう気持ちも含めて)
僕をここまで連れてきてくれたと思うと
それも許せるかな。

ここ(和歌山)の家族・両親・親族・友達・先生
今日皆きてくれてます。
そしてこの町・全ての縁が僕を作ってくれました。
どれが欠けても無理だったと思います。

なんで、ここでコンサートしたかったのかなと考えたんだけど、
育ててくれた恩返しっていうのもあるんだけど、
僕の人生が間違ってなかったって確認したかったのかなと思いました。

僕は、僕の人生に悔いはありません。

皆、今日は遠くから集まってくれたんでしょ?

両親・家族・親族・友達・先生、そして応援してくれる皆、
全てのおかげです。

本当にありがとう。

(∂∀6)< ぺこり

、、、とはけようとした瞬間!
ひこにゃんの合図で再びHAPPY BIRTHDAY TO YOU–の合唱
、、の終わりにまさかのkenちゃん登場!!
会場の歓声!!

続きは明日書きます。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました